薄毛はもう嫌だから育毛剤のおすすめを教えて欲しい

俺の髪が薄くなり始めたのは、二十代後半の頃。

※今は育毛剤を使ってるど。(育毛剤のおすすめを評価してランキングを作っている【イクモス】

「よく髪がぬけるな」なんて思っていたら、次々に抜け落ちて、頭が寂しくなっちゃいました(笑)。

薄毛の嫌なところはまず、日本ではそれが嘲笑いの対象になってしまってること。

髪の薄い人は、日本だとなぜか馬鹿にされる。

別に俺は悪いことなんてしていないんだ。

馬鹿にされるようなこともしていない。

ただただ、髪が薄い。

それだけなのに、どうしてか馬鹿にされる。

娘から「髪が薄いお父さんは嫌」なんて冗談半分でも言われると、やっぱ。

傷つくから育毛したい。

髪があったって、お前はきっとよって来ないよっともおもうけど、やっぱり薄毛のせいもあるのかな、なんて思って自信喪失。

次の嫌なことは、冬の寒さ。

大学生の頃は、髪が生えてこないなんて野暮ったい悩みがなかった俺は、髪をめちゃくちゃ伸ばしてた。

特に冬場。

髪が長いと、耳が隠れて、どんなに寒くても痛くならないんだ。

その便利さをしっかり覚えているから、今は辛い。

寒いし、髪の毛がないのを実感させられるから。

そして最後は仕事の面。

ハゲだと、若い人があまり心を開いてくれない。

仕事の関係で、かなり数多くの若い人と関わる。

十代後半から二十代前半の子たちから、今流行りの情報なんかを引き出すのが、俺の仕事だ。

年を重ねて、技術的な面での進歩で、俺はしっかりとその職務を果たせてる。

でもやっぱり、髪のある頃は、もっと簡単に心を開かせて、情報を引き出していたはずだとも思う。

こうして考えると、薄毛の一番悪いところは、その人から自尊心を奪うこと。

そして俺の悩みは薄毛に奪われた自尊心か。

やっぱり育毛しないといけない気もする。育毛剤のおすすめを知りたいよ。
東京都・二十代・男・編集者